イラクディナール投資の魅了とは?

外貨投資のメリットとイラクディナール

このブログの読者様は、どのような投資に興味をお持ちですか?

日本企業の株を買ったり、AI(人工知能)が投資先を最適化してくれる資産運用アプリを利用したり、FXで大損してしまったり…
色々な投資先や手法がある中でこれから投資を始めたい人や新しい投資先を開拓したい人にとって悩ましい問題のひとつが”どこに投資するか”だと思います。

僕はイラクディナールをメインに投資を行っていることは既にご存じだと思います。
ではなぜ、イラクディナールへの投資を決めたのかは、この記事(イラクディナールを買うと決めた理由)を先にお読みいただきたのですが、端的に言えば外貨投資には多くの魅力とメリットがあるからなんです。

外貨建ての金融商品には、外国株式・外貨預金・外国債券・外国投資信託・外貨建て保険・FXなど種類が充実しているのも魅力のひとつです。
その中で外国の通貨を安いうちに買っておいて値上がりしたら換金して儲けを得るという目論みで僕は資産構築を狙っています。
米ドル以外にもユーロや豪ドル、ブラジルレアルや南アフリカランドなど色々な外貨がある中でなぜイラクディナールなのか?は、こちらの記事(イラクディナールは買うべきなのか?)を参考に。

この記事では、これからイラクディナール投資を始めたい人に外貨投資のメリットと注意点をお話しできればと思っています。

外貨投資の1つ目のメリットは、「為替差益が得られる」ことです。

前述の通り、安いうちにイラクディナールを買っておいて高くなったら換金することで利益を得ます。
イラクディナールを日本にいながら購入し、高くなったら換金すればいいだけなのでFX投資のように毎日、チャートを見て一喜一憂する必要もありません。
日本にいながら本物のイラクディナールが購入できて、換金保証がある正規の販売所から購入することができれば、為替差益で資産が大きくなる可能性があります。
ちなみに僕がお世話になっているショップはこちらです。

▼日本でイラクディナールを購入&換金できる唯一のショップ
会社名:株式会社STI
所在地::〒108-0073 東京都港区三田3-7-18-16階
電話番号:03-6435-1555
公式サイト:https://iraqidinar.jp/

外貨投資の2つ目のメリットは、「金利」です。

外貨投資なら国内投資の金利よりも高い金利の投資先が沢山あります。
受け取れる利子をあえて受け取らずに投資資金に充当することで元手を増やす「複利運用」によって効率的に資産を増やすことも可能です。
但し、イラクディナールに関しては残念ながら利子の受取はできないため複利運用はできないので注意が必要です。

外貨投資の3つ目のメリットは、「投資の選択肢が広がる」ことです。

このブログに初めて訪問された人は、イラクの通貨であるイラクディナールへ投資する超ニッチな金融商品があるなんて知らなかった!と衝撃を受ける人も多いはずです。
イラクディナールは、不確実性が高い外貨投資のひとつですが、日本にいながら投資できる金融商品よりも高いリターンが見込める数少ない投資先のひとつであることは言うまでもありません。
不確実性があるからこそ、イラクディナール投資への従事・精通度が高いプロからのアドバイスを受けることがイラクディナール投資を成功させる秘訣でもあります。
銀行の窓口で投資信託を買いたいと言えば、資産形成・家計見直しのプロフェッショナルとして、ファイナンシャルプランナー(FP)が個室で色々とアドバイスをしてくれるように、イラクディナールを購入する際も外貨投資のプロに色々と相談できるとイラクディナール投資への不安も少なくなります。
僕は、日本でイラクディナールを購入して換金まで保証してくれる株式会社STIの担当者に色々と話を聞きながらイラクディナールを購入しています。
いつも電話で様々なリスクとリターンのアドバイスをしてくれます。もちろん押し売りされたことは一切ありません。
もし、あなたがイラクディナール投資を始めてみたいと思った時は、STIに相談してみてください。日本でイラクディナール投資事業を最も長く営んでいる会社です。僕もそれが決め手でSTIからイラクディナールを購入することにしました。

このブログでは、イラクやイラクディナールについて個人的見解と行政府が公表している客観的なデータを織り交ぜながらイラクディナール投資について考察する記事を不定期ですが更新しています。
気になる記事がありましたら是非、熟読していただけると嬉しいです。

spacer